2015年4月29日水曜日

我が家にInspiron11がやってきた。「DELL Inspiron11 3000 開封の儀」

ブログもままならないほどの多忙な生活もひと段落。このままではいけないと、モバイルPCを購入することに。

いろいろと悩んだ末に、「DELL Inspiron11 3000 2-in-1」 を購入。
到着後もすぐに開けることができず、本日、やっと開封の儀を終えることができました。




なんて簡易包装

安っぽさはありません

モニターはIPS液晶、反射はしますがとてもキレイです。

剥がされること前提なのか、簡単に剥がれました。

この機器の特徴は、液晶部分をグリッと反転させ、タブレットっぽく使えることです。まだまだWindows8に慣れていないので、タブレットとしての使いやすさはこれから覚えていきたいです。

液晶部分をグリッと反転。これはテントモード。

反転させたKB側。持ち方によってKBが手にあたる事が軽いストレスになります。

KBは標準かな。普通に打ちやすいです。

液晶側。IPSは視野角が広くて使いやすそう。
もう一つの特徴としては、Ethernetのコネクタがありません。
Wi-Fiは g/n/b の2.4Ghz帯に、BrueToothは4.0に対応しています。
有線がほしい方はUSBのEthernetアダプタが必要です。

HDMIにUSBが二つ。

右側はSDスロットとUSBが1つ

電源アダプタは少し大きい印象。
といっても、会社で使用している Lets Noteと同じぐらいで Lenovoよりは小さい感じです。タブレットとしては大きいですけど、PCとしてなら許容範囲でしょう、

電源アダプタはPCらしくタブレットに比べれば大きい

アダプタからコンセントまでのケーブルは固めで取り回しはよくありません。

この機器、CPUはCeleron/Pentiumu/CoreI3の3タイプが用意されています。
私はCoreI3(4030U)をチョイス。DELL公式の直販、クーポン使用で \59,800- でした。

DELL Inspiron11のページ

これから使い倒して、SSDに変えるとかやっていきたいと思います。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿